英語4技能教育研究家・オンライン英語レッスン | 鶴岡俊樹のブログ

英語教師が、英語教育のこと、日々のレッスンのこと、趣味のジャズピアノのことについて書いていきます。

★新年の抱負を英語で…New Year’s Resolution★

鶴岡オンライン英語塾

皆さん、こんにちは。ユリシーズ英語教育研究所、英会話講師のM.Naokoです。

お正月ボケに浸り続けていた私ですが、
今日から子どもたちも学校へ行き、
また日常が戻ってきました。

どうぞ、今年もよろしくお願い致します。

年明け最初のレッスンでお決まりの話題と言えば、
「新年の抱負」
”New Year’s Resolution” ですよね。

“resolution”というのは「決意」や「断固とした」という意味があり、
通常の会話の中でも
“I made a resolution to go on a diet.”
「私はダイエットをする決意をした」
なんていうときにも使えます。

年頭の決意ということで、新年の抱負ということになりますね。

ちなみに、私は学生時代ずっと
”resolution”を”result”「結果」という単語と同じだと
勘違いしていました。(笑)

どうか皆さんはそんなことになりませんように・・・

皆さんのNew Year’s Resolutionは何でしょう?
レッスンでお伺いするのが楽しみです。

ちなみに私は
“My new year’s resolution is to become more confident and reliable English teacher.”
「もっと自信を持ち、頼れる英会話講師になること」です。

今年も楽しくレッスンしていきましょう!

f:id:tsuruoka-eigo:20190523213404j:plain