英語4技能教育研究家・オンライン英語レッスン | 鶴岡俊樹のブログ

英語教師が、英語教育のこと、日々のレッスンのこと、趣味のジャズピアノのことについて書いていきます。

★この一週間、いかがお過ごしでしたか?★

鶴岡オンライン英語塾

皆さん、こんにちは、ユリシーズ英語教育研究所、英会話講師のM.Naokoです。

毎回レッスンでは、受講生様に、
一週間の出来事をお話ししていただいております。

お出かけしたこと、嬉しかったこと、大変だったこと、
見た映画やドラマの話、家族のこと、仕事のこと、etc.

それぞれのお話を伺うのが、
私の一番の楽しみでもあります!

始めたばかりの頃は、シンプルなものでいいですし、
ご自身のできる範囲でご用意いただいております。

「週末に友達と横浜へ行ってきた。
ショッピングをして、楽しかった。」

これだけの文章でも、
英語で考えて、人前で話し、内容を伝える、
ことで、とても良い学びになると思います。

慣れてきたら、30秒、1分、2分、3分と伸ばしていきます。
辞書でいろいろと調べて、
文章に書いてこられる方もいらっしゃいます。
一週間かけて暗記される方もいらっしゃいます。
キーワードだけメモして、その場で文を考えるという方も。

もちろん、分からない所や間違えたところは、
丁寧にレッスンいたしますので、ご安心くださいね!

そして、レッスンの仲間からいろいろと質問を受けたり、
追加情報をいただいたりして、
毎度大いに盛り上がっています。

初めは緊張してしまうかもしれませんが、
ぜひぜひ、
たくさん英会話を楽しんでいただきたいと思っています♪

f:id:tsuruoka-eigo:20190522211745j:plain