英語4技能教育研究家・オンライン英語レッスン | 鶴岡俊樹のブログ

英語教師が、英語教育のこと、日々のレッスンのこと、趣味のジャズピアノのことについて書いていきます。

「鶴岡オンライン英語塾」レッスン開始しました!

鶴岡オンライン英語塾

昨年末にウェブサイトを公開、とりあえずの形で開校した「鶴岡オンライン英語塾」、生徒さんの入会があり、レッスンをスタートしました!

 

以前の記事(新たな一歩)で書いたオンライン上の4技能英語塾ですが、これまで少しずつ開校準備を進めていました。

その名も「鶴岡オンライン英語塾」。

blog.tsuruoka-eigo.me

先日、こちらにはじめての生徒さんの入会がありました。

 

記念すべき入会第一号の生徒さんは、以前、大船教室(ユリシーズ英語・英会話)に高校卒業まで通ってくれていた大学生のIさんです。

Iさんは学校の英語の先生になりたいという希望を持っており、教職課程も終えて、来年度中に私と同じTESOL(Teaching English to Speakers of Other Languages、英語教授法)を学ぶための海外留学を予定しています。

留学を控えて英語力をブラッシュアップしたいということで、今回お問い合わせくださいました。

 

Zoomを使った第一回目のセッションをすでに終えました。

ご本人と話し合って目標と期間、毎日の学習メニューも決めたので、毎日みっちり勉強してもらって、また英語力がグンとアップすると思います。

 

セッションではおもに英検準一級のライティングと英会話、それから英語の先生になるために将来役立つ、「英会話の教え方」を指導します。

外国人講師とのオンライン英会話も明日から開始しますが、きっとレッスンを楽しんでくれるだろうと期待しています。

 

「鶴岡オンライン英語塾」のウェブサイトが実際に稼働し、そちらからの入会が出てくるまではまだ時間がかかりそうですが、まずはレッスンをスタートできたことがとてもうれしいです。

Iさん、またユリシーズに来てくれて本当にありがとう!

f:id:tsuruoka-eigo:20180917202647j:plain

「鶴岡オンライン英語塾」でも一生懸命教えていきます。